作業記録3 簡単な整備から(1)
今日も天気は晴れ。ガンマいじりにはもってこいの天気でしたので頑張ることにしました。
う〜む、初期型は貫禄を感じるなぁ。早く直して乗りたい!
とりあえず、外から見れるところはタイヤ以外問題はありませんでしたので、 まずはオイル。見る限りでは殆ど入っていませんでしたので補給。 もちろん使用するのはCCISです。出来る限り純正で攻めます。
容赦なく全部飲み込んでくれました。まだ入るくらいです。 オイルを残さず入れている合間に、リアのウインカーレンズを交換しましたヨ。
鳴っているのはこいつです。カタカタと動きます。
とりあえず外しました。裏側にネジ1本でとまっているだけです。
レンズは固定するためのツメが欠損していました。
こちらがゴミガンマから外したレンズ。確かレンズ一式はヤフオクで落札して
レンズをつける前に綺麗に埃をふき取りました。
ついでに反対側も綺麗に。クリアレンズがあったらもっとかっこよくなるのに〜…
走るには冷却系も見ておかないといけませんね。
ちなみにラジエター本体も、よーく見てみると…
砂が堆積してとても冷却効果を果たせそうにありませんでした。 ということで、クーラントも×でラジエターも×。
ドボドボとクーラントを抜きました。エンジン内部のクーラントは問題なさそうでした。
なんですかね、この気持ち悪い物体Xは。
お役御免です。お疲れ様でした!
シュラウドを外しました。こちらにも砂が堆積しています。
むしろこれをラジエターという方が難しいです。灯油にぶち込めば何とか綺麗になるんでしょうか?
倉庫から綺麗なラジエターセットを持ってきました。
ラジエターを外したついでに周囲を綺麗にしてやりました。
ラジエターが付いていたあたりも綺麗にしました。分かるかな…?
ガソリンタンクの裏側はWOLFの時と同様、オイルまみれです。
こちらは宙ぶらりのコックです。
あーなるほどね。元に戻せなかったのか、戻すのが面倒だったのか…
ガソリンを2滴ほどロスしつつも正しい取り回しに修正しました。 これがレストアと言えるのかどうかはさておき、
有り合わせのネジで固定して完了。このネジは…WOLFのFブレーキキャリパーのネジかな。
そうそう、サイドカバーを外したらこれが目に入ってきました。
ひとまずここで区切りますか。
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